この時期は忙しく…

7月からは下半期との事ですが、この時期の植木屋(庭師)は第一繁忙期の真っ最中です。梅雨とかさなるため週間天気予報と予定表を睨めっこしながら過ごしています。
こちらはいつものお庭で芝刈りと高垣高木類を終わらせて、ツツジ類の刈り込み作業中です。以前の植木屋さんが大きくしてしまったツツジ類をしっかり刈り込んで石を大きく見せます。
こちらは今年の春からのお客さんです。コンパクトなお庭ですが植物に変化がありますので季節を楽しめます。高木類を切り戻して下草類にも日が入るようにしてあげます。結果的に風通しもよくなります。
こちらは昨年新規にお庭を造らせていただいたお客さんです。夏前の施工でしたのでタイマー式の散水装置を設置して夏枯れを防ぎました。ちょうど一年経過したくらいでしょうか植木もぞれぞれ理想的に育っています。
レモンは数える程度ですが、ブルーベリーは沢山実をつけていました。少しでもお庭が好きになっていただけたら、植木屋としては嬉しく思います。
こちらはいつものお寺さんです。松は5月に手入れしていますので、それ以外の植木を整えます。2日間の作業ですがやはり雨に降られてしまいました。
以上、世田谷の植木屋(庭師)の定期報告でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、『世田谷の植木屋 庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリフォームなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。