植栽リフォーム

我々植木屋(庭師)の業界にも流行りがあります。ガーデニングブームや家庭菜園もそうですし、ここ数年はロックガーデンやリーフプランツも人気です。
表題の「植栽リフォーム」です。庭竹のHPをご覧になったお客さんから植栽改善(リフォーム)のご依頼をいただきました。

コンパクトな植栽地ですが腰くらいの高さがありますので、逆に背の高い植物は避けて景石と割栗石と砂利でシンプルなものを提案させていただきました。
一度更地にしてから、景石と植物を仮に配置します。画像右側はガレージになりますので、視界を確保して安全確認を妨げないように工夫します。
雑草除けに防草シートを敷いて割栗石と砂利で飾ります。ぞれぞれに色のある素材ですから明るいお庭になりました。
昨年に引き続き植栽のご依頼ご相談が増えています。お家時間の関係でしょうか、いつものお客さんからも何かお花の咲く物をと言ったご相談も多くあります。
以上、庭竹の植栽リフォームでした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、『世田谷の植木屋 庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリフォームなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。