剪定と芝刈りとキシラデコール

戻り梅雨が雨を降らせたからか、蝉もチラホラ鳴き始めた七月の後半。
お客さんから紹介していただいた御新規さんが続いたのですが、雨が多く写真を撮り忘れてばかりです。
こちらはいつものお客さん。
雨の合間の真夏日ですが、やっぱり晴れがいいですね。仕事もはかどりますし、植木も元気に見えます。
こちらのお庭は画像で見るよりもコンパクトなお庭なので、圧迫感や暗さがないように植木のサイズや葉の量をコントロールしています。
窓から眺めるお庭として機能しています。
こちらもいつものお客さんです。
定期的に芝刈り作業をするのですが、天候不順の影響なのか今年は芝生がくたびれている様に見えます。少しだけ施肥をして芝刈り後は撒水しておきました。
庭竹は働き者なので少し早めに終わった日はウッドフェンス工事の下準備です。
夕方ですが暑い日ですからキシラデコール(木材保護塗料)もよく乾きます。
一通り乾燥させて、また後日二度目の塗装をします。

 以上、世田谷の植木屋『庭竹』でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、世田谷の植木屋 『庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。