2023迎春

本年もよろしくお願いいたします。庭竹は1/9(月)まで冬季休業とさせていただきます。
さて、昨年末の仕事を…。
こちらはいつものお客さんです。芝刈りの関係で毎月のように作業をさせていただいています。3時の休憩時間に次回の作業の想定をするのがルーチンになっています。
次回は真冬の作業になりますので、柑橘類の剪定と施肥がメインの作業になります。
こちらもいつものお客さんです。お庭の中心に枯れ池があって高低差のある盆地のような形状の設計になっています。
スダジイやタブノキなどお庭の輪郭に大きな木がありますが、お客さんのご要望で数年前から徐々に木を小さくしています。
こちらもいつものお客さんです。いつもの職人がいつもの木を剪定しますので、あれこれ指示する必要もありません。仕事中は静かなものです。芝刈り機だけがエンジン式なので、騒音の面で充電式の芝刈り機を導入したいのですが随分迷っています。
こちらもいつものお客さんです。昨年末の作業がたまたま庭竹の誕生日だったのですが、お客さんがそれを覚えていてくださいまして、今年も庭竹の誕生日に作業日をご予約くださりプレゼントまで…。植木屋の仕事はお客さんに喜んでいただく事が正解かと考えていますが、こちらが嬉しくなることも多い変な職種です。
以上、世田谷の植木屋『庭竹』でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、世田谷の植木屋 『庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510