伐採も時には必要
今年は倒木の被害をニュースなどで見聞きする機会が多いように思いますが、実際に人が亡くなったり車が下敷きになるニュースには心が痛みます。
今回はかなり古い桜の伐採作業です。
画像では解りませんが天辺のあたりはすっかり枯れていますし、広範囲にわたって電線に干渉していたりかなり厄介な作業になります。
あまりにも多くの人と車が行き交いますので作業は二日に分けて行いました。
人通りの途絶える瞬間を見越しての作業ですから、兎に角捗りません。
人力で持ち上げられる大きさ(重さ)にカットしなければいけませんが、そこはチェーンソーがしっかり働いてくれます。
それでも大きなチェーンソーの刃が回らないほど太い幹は縦横に切り分けながら作業を進めます。画像でも解る通り中心部には大きな空洞があります。
枯れて朽ち込んだ箇所にはモルタルで塞いだ跡もありました。
お客さんはこの桜が倒れやしないかとストレスを感じていたそうですから、今回の伐採作業で心労も解消出来たのではないでしょうか。
作業代のほかにお小遣いまでいただいて我々も嬉しい限りです。
以上、台風シーズン前の伐採依頼でした。
0コメント