良いお年を

お陰様で無事に仕事納めを迎える事ができました。今年も多くのお客さんのお庭に携わる事が出来て、幸せな事だと実感しています。

年間目標
振り返ってみますと、今年の目標であった園芸機械の電動可もほぼ理想的な形となりました。以前blogにも書きましたが『マキタ』製品のラインナップの充実には驚きです。以前は大工さん御用達メーカーという認識でしたが、共通のバッテリーで各種園芸ツールが稼働しますし、電動ですから騒音はかなり軽減されます。やはりうるさい植木屋(庭師)はいただけません。
HP+SNS+Analytics
庭竹のHPはAmeba Owndで制作しています。広く周知してもらうための宣伝活動で、新規のお客さんの目に届く事を目標に発信しています。
Googleアナリティクスや今年開設したInstagramと組み合わせみますと相乗効果もあり、なかなか面白く職人らしからぬ作業ですが楽しんで取り組んでいます。
『庭竹』のようなローカルビジネスのHPが、世界の様々な国で閲覧されている現象に面白くも驚いています。
なぜ西ヨーロッパやアジア諸国や北米の方々が御覧になるのかは分かりませんが、毎日多くの方が御覧になっています。駄文ではありますが当blogが情報として役にたっているのかもしれません。発信者としては単純に面白いと感じています。

感謝
今年も沢山の新規ご依頼をいただき、ありがとうございました。庭竹の仕事に共感を持っていただいた証かと思っています。今後も世田谷の植木屋らしい仕事に磨きをかけてゆきたいと考えています。

最後に皆様良いお年を、そしてどうぞご自愛下さい。



世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、世田谷の植木屋 『庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。