お庭改修と植木屋

お庭の改修工事(ガーデンリフォーム)のご依頼がありました。庭竹のHPをご覧になったそうです。日々の仕事を記事にしていますから、ご要望にマッチした内容もあるのかもしれません。嬉しいことです。
さて、こちらのスペースを「和」の雰囲気にされたいとの事です。画像中のレンガはご主人が積まれたそうで、作業を楽しまれたのではないでしょうか立派なものです。
このレンガ積みを解体となると予算が大幅に変わりますし、庭を構成する上で、高低差は重要なポイントですから、このまま残して「和」の雰囲気を造りたいと思います。
元々ウッドフェイスがあったそうで、目隠しの意味もかねて建仁寺垣を造りました。レンガ積みは四つ目垣で目立たなくします。
竹垣を造りましたら、植物を配置します。植物はお庭に合わせて(想定して)発注していますが、不定形の素材ですから実物を見てバランスを取ります。
砂利を敷いて石やレンガ積みを洗いますとお庭が明るくなります。
お庭の変わり様にお客さんにも喜んでいただき、こちらもとても気分がいいです。世の中には様々な職種がありますがいつもお客さんに喜んでいただく植木屋(庭師)という職業は幸せなものだと思います。
以上、世田谷の植木屋『庭竹』でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、『世田谷の植木屋 庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。