新年度と植木屋

桜も終わり柔らかな色合いの新芽新緑が心地よい季節になりました。
植木屋(庭師)一年で一番のんびりしたシーズンです。
この時期は納税はもちろん、労災及び損害保険と事業向けの事務が多くなります。
この春「農薬管理指導者」という農薬使用者及び販売者向けの資格を取得した事もあり新年度にちなんで、名刺を新調しました。近頃はご年配のお客さんもスマートフォンをお持ちですから、裏面も活用してQRコードを載せてみました。
名刺は見積もりの際にお渡しする物ですから、パソコンを使ってデザインしています。カラー及びフォントの選択と文字サイズのバランス程度ですが、これはこれで楽しい作業です。
またこの時期に三回目のワクチン摂取も済ませました。前回前々回では見かけなかった、ご年配の方が同じ会場にちらほらといらしたので以前ほど順調ではないのかも知れません。
以上、新年度の庭竹でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、『世田谷の植木屋 庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。