7月はお寺さんや御新規さんなど

今年の梅雨明けは異例の早さとのことで、一気に真夏の気温になりました。例年梅雨明けと蝉の鳴き始めはセットのような感じですが、なんだか妙な感じです。
さて、新規のお客さん、新規の問い合わせはこちらのHpのおかげで年々増えています。またいつものお客さんからのご紹介もありまして、現在てんやわんやです。
こちらはHpをご覧になったお客さんです。植木屋(庭師)から見ますとコニファーやバラがコントロールされていない状況でした。今後こちらのお庭をよくするために、各種切り戻しや誘引をして一旦リセットといった感じです。
数年かけて理想的な植栽バランスに出来ればと思います。
こちらはいつものお寺さんです。雲一つない青空で気温は37℃と体温並み。この日差しと気温では切った枝葉はすぐに枯れたような茶色に変色します。我々職人だってこたえます。
こちらはお寺さんのお茶(3時のおやつ)です。いつも親切なお気遣いありがたい事です。
続いてお寺さんの裏庭、池に錦鯉といかにもお寺さんのお庭といった環境です。手慣れた職人がいつも同じ木を手入れしてゆきますから、無駄な指示やおしゃべりもありません。機械はすべてバッテリー式ですので騒音も最小限かと思います。

以上、お寺さんでエンジンの騒音はどうかしらと考える庭竹でした。

世田谷の植木屋 『庭竹』

庭と植木の専門家、『世田谷の植木屋 庭竹』の紹介は上段メニューから,お庭の手入れやリガーデンなど日々の業務は下記のブログでご覧下になれます。 一級造園技能士の技術とセンスで上質なサービスをお約束します。 次大夫掘民家園ボランティア『鍛冶の会』のお知らせもしています。 東京都世田谷区千歳台2-19-7 TEL03-3482-6510 このHPはAmebaOwndで制作しています。